menu

luminous (ルミナス)

神奈川県相模原市南区古淵4-4-17
(JR横浜線・古淵駅徒歩3分)

TEL.042-707-0708

認定競技用けん玉 大空の回♪

 

 ”けん玉” を買ってみました♪

 

最近 たまたま触れる機会があり 触ったことがある程度のシロウトです☆彡

 

そのけん玉が 職人さんの作った国産品で とてもシンプルで綺麗なデザインでした♪

 

もともと ”木材” というものが身近にあった環境で育ったので ”木” の香りや手触りが

 

好きなのだと思います♪

 

 

 

日本けん玉協会という協会が

 

あるようで 競技用に認定されている

 

”大空” というモデル

 

やっぱり 赤はオーソドックス☆

 

 

 

 

父や兄は木を見ると何の木か

 

わかるので 今度聞いてみよーっとヽ(*´∀`)ノ

 

木によって色んな性質があるようで

 

こういう加工に向いた木があるんでしょうね☆

 

木はとても丈夫なのに加工がしやすく

 

万能な材料だそうです

(例えば鉄はもっと丈夫ですが 加工が大変など)

 

木材も最近は外国産が多いようであります(∵`)

 

 

 

 

 けん玉 全然上手じゃないなりに

 

やってみると 体全体のバネ?を使うというか

 

膝などを使い 衝撃を軽減させるというか

 

重力と同じスピードで上下運動するというか

 

とにかく 体全体を使う気がします♪

 

我ながら自分のけん玉姿は 周囲から見れば笑えるかも♪

 

 

 

 遊びとしてはもちろん 仕事の休憩時間

 

息抜き 暇つぶしや禁煙とかの手持ち無沙汰などにも

 

いいかもしれませんね♪

 

日本古来のものと思いきや 江戸時代に日本へ

 

伝わったまだ新しいもののようで カタチは違えど世界で

 

遊ばれてる物のようであります( ・_・)ヘエ~

 (ウィキ)

 

 

 

この中のカラーは 水色が一番お気に入り♪

 

 綺麗な球体 シンメトリーのようで非対称

 

シンプルなデザインは 見ていても

 

飽きない気が致します☆彡

 

 

 

 

 

並べると 戦隊もののようですが まったくもってただの ”けん玉” であります☆彡

 

人の手でしか作れないもの 自然の力で作られたもの 黄金比率 黄金長方形…

 

”なんか・・こう・・・バランス?なのか デザイン?なのか 奥が深い” な~んて

 

けん玉で 考えさせられるのでした<(_ _)>

 

ちょっと飾っておきます♪

 

 

紫外線対策のヘアケア商品も追加いたしましたので 宜しければご覧ください☆

 

 

 

n o v a