menu

luminous (ルミナス)

神奈川県相模原市南区古淵4-4-17
(JR横浜線・古淵駅徒歩3分)

TEL.042-707-0708

風の谷 ジルの子 ナウシカの回♪

 

”風の谷のナウシカ” 見てみました♪

 

連載が開始してからは30年以上経つ作品とは思えない

 

☆アニメーション作品☆

 

好きな場面は ココ♪

 

腐海の胞子による病いに侵された手を持つ

(手や体ががいずれ岩のようになっていく病い)

 

風の谷の民 ”ゴル” というおじいさんの言葉で

 

 ” わしらの姫様はこの手を好きだと言うてくれる ”

 

” 働き者の綺麗な手だと言うてくれましたわい ”

 

  子供ながらに アニメを楽しませると同時に 人として

 

”ものの正しい見方” というものを教えられていた気がしております<(_ _)>

 

 大人になって見てみても 素晴らしい姫様(☆∀☆)

 

さすがは 日本最強プロアニメーション集団♪

 

 そして ”ダンゴムシ” を見て ”オーム” と思った人多数 と思います♪

 

 

 

 

n o v a