menu

luminous (ルミナス)

神奈川県相模原市南区古淵4-4-17
(JR横浜線・古淵駅徒歩3分)

TEL.042-707-0708

続・黒糖ゼリーの回♪

 

こんにちわ nova’s キッチン のお時間です☆彡

(あれのパクリ♪( ´艸`))

 

ガ○トの黒糖ゼリーに いつもヤられてくやしいので

 

”家で作ってみた♪” の回です☆彡

 

とりあえずナニが必要かは調べず 黒糖 (粉末) と ゼラチン を購入

 

帰宅後 モバレピを開き レシピには 寒天? ゼラチンとは違うの?

 (シロウトなので レシピを見てから食材選びするべきでした<(_ _)>)

 

黒糖粉末 これは正解♪

 

グラニュー糖 あれ? 砂糖に砂糖入れるの? と ハテナになりますが ないので入れズ♪

 

 水もなんとなく 400cc うし やるぞ☆彡

 

 

 

 

とりあえず グツグツして 崖の上のどんぶりへ投入

(コーヒーではありません)

 

冷蔵庫に入れるまで 冷まそ~としたら

 

わすれてしまって 朝まで自然放置(* ̄□ ̄*;

 

すると 翌朝

 

『固まってる~ヽ(*´∀`)ノ』 寒さに感謝(TдT) アリガトウ

 

 きなこ を投入し食べる♪ 黒糖ときなこは合わないわけないですよね

 

黒糖って美味しい♪

 

テキトーなくせに 上手に出来ました☆彡

 

黒糖だけで こ~んなに黒くなるんですね 新たなる発見でございました<(_ _)>

 

 

 

n o v a