menu

luminous (ルミナス)

神奈川県相模原市南区古淵4-4-17
(JR横浜線・古淵駅徒歩3分)

TEL.042-707-0708

読書

 

僕の友人に 本がものすご~く本が好きな ”本の博士” みたいな子がいます☆

 

黙って読ませていたら たぶん 20時間は読み続けます♪

 

今回も 面白い二冊の本を紹介してくれました☆

 

 

一つは こちら

 

リチャード・テンプラー ”人性のルール”

 

 勉強になる 言葉が多いです☆

 

”あたりまえなことだけど あらためてそうだよね” みたいな

 

そんな言葉が たくさんありました☆

 

 

 

 

 

もう一つが こちら

 

”美しい 日本語 の辞典”

 

普通に辞典です 中には

 

への河童 へなちょこ ペテンにかける など

 

美しい日本語というタイトルを見て開くと

 

以外な言葉が多く おもしろい辞書です♪

 

 

勉強になりました ほんといつも感じます 日常に刺激をもらえる事はありがたい事です☆

 

 

n o v a