menu

luminous (ルミナス)

神奈川県相模原市南区古淵4-4-17
(JR横浜線・古淵駅徒歩3分)

TEL.042-707-0708

キーンの回♪

 

ホヨヨ ということで

 

全速力♪

 

ちなみに

 

“皿田きのこ” さん が好きです♪ でも

 

“ニコチャン大王” さんはも~っと好きです♪

 (確信犯です)

 

 

 

 CM

 

「きりんさんが好きです、でもぞうさんはもーっと好きです」

松本引越しセンター

 

 

 10年以上前に何となくこれを見て 覚えてしまってるのなら

 

 ペリー来航の年くらいおぼえとけ  というはなしです

 

こんなことほど “鮮明 ” という かなしい記憶力(T_T)

 

 

 

ペリーは来航当時はペルリ(漢字では彼理)と表記されていた

 

とのことです♪

 

また

 

横須賀には  “黒船サブレ”  なる  “鳩サブレ” に酷似したお菓子があり

 (かたちが船です)

 

浦賀の友人いわく

 

「黒船サブレをパクったのが鳩サブレだけどね」

 

だそうです♪

 

また 友人は続けます 「味は同じだね♪」 だそうで

 (そこは否定しないんかいっ)

 

 鳩サブレも認めている感じでした(❀ ´艸` )

 

 どちらでもいいです┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

脱線しまくり

 

 アラレ全速力の回☆彡

 

よろしければ ご覧ください♪

 

 <(_ _)>

 

 

 

 

 

n  o  v  a