menu

luminous (ルミナス)

神奈川県相模原市南区古淵4-4-17
(JR横浜線・古淵駅徒歩3分)

TEL.042-707-0708

天才 バカボンの回♪

 

デジタルリマスター版

 

”天才   バカボン” をみてみようの回♪

 

また レトロなPデザイン(❀ ´艸` )

 

”天才 バカボン” がテレビ放送を開始したのが

 

昭和46年 (1971)  年 の事だそうです

 

40年も前の事  存在すらしておりません☆彡

 

今ではまず  描けないようなシーンもあり   ビックリする事もあります(゜ロ゜;

 

その 時代時代を映し出すのもまた その時代の様々な作品だったりします

 

海外にお住まいの方からお聞きました  そのお国では

 

正義が悪にたいして戦って倒すといった感じのものを

(つまりパンチやキックでやっつける)

 

快く放映しないお国もあるようです

 

様々な見方が有り  見解があり  正義がある☆彡

 

悪だからといって そういう事が良くないというとらえかたなのでしょうか

 

20年前のアニメ・映画またコントなどのバラエティーに関しても

 

今では出来ない表現をしている映像も多く

 

すごいスピードで ”時代が変わっているのだなあ” と

 

”バカダ大学出身のバカボンのパパ” に思い知らされるのでした

 

 

”これで いいのだ”

 

 

 

<(_ _)>

 

 

 

 

n o v a