menu

luminous (ルミナス)

神奈川県相模原市南区古淵4-4-17
(JR横浜線・古淵駅徒歩3分)

TEL.042-707-0708

ひとまねこざるの回♪

 

”ひとまねこざる” や ”ろけっとこざる”

 

日本での絵本の初版が1954年だそうです

 

半世紀以上前の作品が

 

今なお TV で愛されてるという作品☆彡

 

 

 

 

 

 

子供の頃 絵本などで

 

読んだ記憶がある方が多いのでは

 

ないでしょうか♪

 

 ★おさるのジョージ★

 

 

 

 

 

好奇心旺盛な子ザルが

 

人の真似をして

 

いろいろなことに挑戦します☆彡

 

 

 

 

 

 

 

もし おさるさんが人類のような知恵をもち

 

身体能力 胃腸の強さ全てにおいて

 

人より勝っていると思うのですが

 

 もし 立場が逆だったらタイトルが

 

”人間のまさる君” とかだったかもしれません

 

ありえる ありえる( ゚ー゚)( 。_。)

 

ということで おさるのジョージ見まくるぞの回♪でございました☆彡

 

 

おまけ

 

握力表(Webより)

 

ゴリラ 400~600キロ

 

オラウータン 350~500キロ

 

チンパンジー 250~300キロ

 

武蔵丸(たぶん現役時) 130キロ

 

 

 

<(_ _)>

 

 

 

n o v a