menu

luminous (ルミナス)

神奈川県相模原市南区古淵4-4-17
(JR横浜線・古淵駅徒歩3分)

TEL.042-707-0708

特別展マンモスの回♪  みなとみらい ①

 

2013年 7月13日(土) ~ 9月16日(月) パシフィコ横浜 展示ホールA

 

~シベリアの永久凍土から現れた少女マンモス~

 

始まる前から行きたいと思っていたにもかかわらず スッポリ忘れていておりましたが

 

なんとか間に合いました( ̄▽ ̄;)セーフ

 

 

 

※アジアビューティーエキスポ以来の

(※美容関係の展示会&ヘアショー)

 

パシフィコ横浜のホールでした♪

 

 マンモスうれピーとか言ってる人は

 

どこにも見当たりませんでした(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

 

 

 

撮影禁止の場所もございましたので お写真は控えておきますが

 

本物の歯や マンモスの体毛に触れられるブースもございました☆彡

 

はじめ人間ギャートルズ? もたくさん描かれていたり

 

 超精巧なマンモスや像のフィギュアがありましたヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

 

 

 ”公式ガイドブック” に

 

 ほぼ 展示してあったものが

 

載っておりました(*´∀`*)

 

ご興味ある方は

 

どうぞ 見ていただけたらと思います♪

 

<(_ _)>

 

 

 

3万9000年前の少女マンモス ”YUKA”  途方もなく想像もつかない年数

 

皮膚や骨・毛に至るまで このように残っていたものを見て触れられて感動でした

 

暗く冷たい氷の土の中に3万9000年もいたこの子は

 

これからたくさんの場所で展示され人々に感動を与えるのだと思います

 

そう思うと ”そっとしといてもらいたかったのかな” とか思ってもしまいますね( ゚ー゚)( 。_。)

 

とはいえ とても良かったマンモスの回♪でございました☆彡

 

 <(_ _)>

 

 

n o v a