menu

luminous (ルミナス)

神奈川県相模原市南区古淵4-4-17
(JR横浜線・古淵駅徒歩3分)

TEL.042-707-0708

luminous 豆知識編 ⑲

 

 

今回は薬剤施術後の残留過酸化水素にアタックする

 

トリートメント剤を薬剤施術あとのトリートメントメニューに追加いたしました

 

見えないところで勝手に使っております

 

 この場をお借りして 自分からアピールしちゃいます(/ω\)

 

残留アルカリという言葉に関しては聞いたことがあるという方が多いと思います 過酸化水素も

 

施術においてパーマの酸化剤・カラーリングの2剤として使わさせていただいております

 

施術にはとても必要なものなのですが 髪に残り過ぎてしまう事も良いことではありません

  

穏やかに髪に負担をかけないよう髪を等電点(髪の毛の一番良い強い状態と思ってください)

 

に戻すことによって薬剤施術で残ってしまう ”悪” から守るアイテムです

 

 

闇雲にPhコントロールをしてダメージを誘発する事もよくありません また

 

PHを下げるだけでは残留物は除去できませんし

 

 過度のPHコントロールはむしろダメージにつながります

 

髪に残った過酸化水素を分解し パサつきゴワつき退色を防ぎ 髪のPHを等電点に整え

 

アルカリのダメージの促進を抑える効果を狙って導入してみました

 

できる限り 髪に良いと思うものをお使いできたらと思います

 

 

<(_ _)>

 

 

 

 

n o e l