menu

luminous (ルミナス)

神奈川県相模原市南区古淵4-4-17
(JR横浜線・古淵駅徒歩3分)

TEL.042-707-0708

うちのじいちゃん

完全にわたくし事で恐縮です うちの ”じいちゃん” 自慢の回です

 

うちのおじいちゃんは大正生まれ

 

生まれも育ちも相模原

 

小さな頃から傍にいて なにがあっても孫や曾孫の味方

 

大好きな ”スーパーじいちゃん” なのです

 

小さなころ 魚が綺麗に食べれないわたくしに 自分の綺麗に骨をとった魚をくれ

 

わたしくの見るも無残な魚を交換し

 

「まだまだたべれる じいちゃんはこういうところがすきなんだ 交換しよう」 と

 

いつもいつも そうやって やさしく魚の骨のとり方やおいしい部分を教えてくれた

 

そんなやさしい人でした

 

 

つい先日 安らかに亡くなりました

 

家族で毎日顔をあわせていましたし 男同士なので

 

照れくさくて 今まで想っていても言えなかった事を

 

病床ではじめて言葉にして伝えることになりました

 

でも もっと素直にじいちゃんが元気なうちに

 

伝えれたら一番でした

 

照れなんていらなかったんです

 

じいちゃんの孫でよかった またじいちゃんの孫になりたい

 

じいちゃんはこえがでないから そっとうなづいてくれました

 

じいちゃんは 僕の目標であり 大切な家族 そしてずっと僕のじいちゃんです

 

我が家のおじいちゃん自慢でした

 

 

n o v a