menu

luminous (ルミナス)

神奈川県相模原市南区古淵4-4-17
(JR横浜線・古淵駅徒歩3分)

TEL.042-707-0708

オオカマキリ完成の回♪

” フジミ模型 オオカマキリ ”

完成したの回♪

まるで完全体の ” セル ” のよう

٩( ”ω” )و

久々のプラモでしたが☆

オオカマキリ 学名

” Tenodera Aridifolia  ”

何人かの友人に完成品を見てもらったら

 

かなりの高確率で

「リアル、キ〇っ(笑)」

みたいな、、、

すんごいかっこいいですけどー☆

まぢ

( ˘•ω•˘ )

 

さまざまなポーズも取れ

作りながら

昆虫の関節の仕組み

羽の重なり方

足はどの部分からでているのか

本当に勉強になる

すばらしいプラモデル・玩具です☆

” 昆虫食 ” も 食糧不足・栄養価

ほか 飼育の関係での二酸化炭素の排出量など

様々な問題もあり 注目されている近代

実際 直に触れることが少なくなった時代なので

小学生位からなら

大人がお手伝いしてあげて

(※商品自体は対象年齢15歳です)

男の子でも 女の子でも

ご興味がある お子さんにも

とても素晴らしいと思いました☆

(むしろ大人が楽しいくらい)

 

 

 

 

 

 

羽を広げた

 ” 威嚇形態 ” にも♪

豆)触角はオスのほうが長い特徴があります

(これはプラモなので通常より太めに強調してある模様)

豆)またカマキリは飛ぶのは大の苦手で短い距離を直線的に飛ぶだけでも

精一杯みたいです

(´・∀・`)ヘー

 

豆)また 交尾後

メス が オス を

捕食するケースが

よく知られていますが

必ずしも 自然界で発生する

事態ではないようです

これは ” 飼育ケース ” などで観察している時

オスの逃げ場が無いことが原因で

発生しやすいそうで

自然下の中では むしろ

交尾中にメスがオスを捕食するパターンで

この場面が多く発生するようです

(´・∀・`)ヘー ソーナンダーって

♂からすると

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

メスはオスに限らず

他種のカマキリ 同種のメスも

獲物と認識して争い 捕食するケースもあるそう

ベンキョウニナルナー(・´з`・)

 

作り終わった後には

” あそべる ”

楽しさ♪

プラモ

٩( ”ω” )وサイコー

もちろん

 昆虫は苦手な方も

多いのも確かなので

レプリカとはいえ

隅っこの

目立たなーい ほんと端っこで

ひっそり ” ディスプレイ ” してみます☆

ご興味ある方はご来店時に探してみてください♪

<(_ _)>

苦手な方が 不快な思いをしないように

たのしいディスプレイを心がけます☆

 

<(_ _)>

 

次はなにつくろっかなー☆

( *´艸`)

 

 

nova