menu

luminous (ルミナス)

神奈川県相模原市南区古淵4-4-17
(JR横浜線・古淵駅徒歩3分)

TEL.042-707-0708

たぶんジョロウグモの回♪

休日 ちょっとあにーのお手伝いの回♪

そこのお庭に

少しおっきい

” 蜘蛛 ”

☆発見☆

(*´艸`*)

 

たぶん ” ジョロウグモ ” という

種だと思います

蜘蛛の糸といえば

この 細さにして

伸縮性・強度・弾力性

このあたりが注目されすぐれすぎているということで

研究している大学などがあるそうです

風が作る 砂紋 波紋

シマウマ や ヒョウ などの模様

雪の結晶

そして蜘蛛の造る 糸

その 正確な巣の形

自然界にある様々な ” 柄 ” や ” 模様 ” には

まだ解明されていない

何か深ーい意味があるのではっ!!(; ・`д・´)

確かに たまたまではないようなのです

自然が作り出す模様と

生き物の模様には

 ” 遺伝子的なちゃんと理由?がある ” みたいな研究者の話を

耳にしたことがあります☆

 

なーんて自然界の不思議を思いつつ

蜘蛛を見ていました☆

(蜘蛛みつけて、お手伝いサボってんじゃねーよ( ˘•ω•˘ )ちなみに毒はなし☆)

<(_ _)>

黄色と黒の模様も 何か工事現場みたい☆

 

 

昆虫ダメな方には たいへん失礼いたしました

ご了承ください

<(_ _)>

 

 

n o v a